見出し画像

【花修羅】牡丹鉾ぽここ、で か す ぎ る! ! ! 


「花は咲く、修羅の如く」アニメ化おめでとうございます。

嬉しい。地球上に読者俺1人しかいないと思っていたが違ったらしい。最近はSNS見ないから流行ってるのかわからないんだ。

楽しみだ、ああ楽しみだ。前にも書いたけど、放送部員の青春は放送部の中にしかないから。





ところで。



牡丹鉾ぽここが、

で 
か 
す 
ぎ  
る 











身長のことです。僕にやましいところは一つもありません。


チクショー! 最新7巻に牡丹鉾ぽここの身長の記載が無かった!! 巻末にサラッと載ってるのを期待してたのに!

というか、僕はこの表紙を見るまで牡丹鉾ぽここが金髪である事さえ知らなかった。(これ以前にカラーで出てなくないですか?????)(嘘。よく調べ直したらウルトラジャンプ22年10月号の表紙に出ていた。俺は…人間失格だ……)僕は何故かずっとピンク髪だと思い込んでいた。この記憶はなに? 夢? 俺たちは牡丹鉾ぽここのことをまだ何も知らない。なんたってpixiv百科辞典のページもない、Wikipediaにさえ記載が無い。
牡丹鉾ぽここが全く知られていない世界、これって伸びしろですね。まだこの世界にはより良くなる余地があるってことだよね。

閑話休題。
牡丹鉾ぽここの身長についてだが、作中の描写から測るに175cm以上はありそうである。175cm!!!!

で か す ぎ る ! ! !


チクショー!! アニメ化にあたって作成されているであろうキャラの身長一覧の設定資料(キャラが横並びになっていて横棒が引いてあるやつ)を俺にだけ先に見せてくれ〜!!! どう考えても今地球で一番牡丹鉾ぽここの事を考えているのは俺なんだからそれくらいいいですよね!!!!????

瑞希パイセンでさえ171cmあるのに、牡丹鉾ぽここはそれよりさらにでかいのである。これでもし180cmあったりしたら、僕は、もう、狂うぞ。

でかい女は強い。強い女はかっこいい。かっこいい女は素敵だ。だから僕は牡丹鉾ぽここが好きである。




あと、牡丹鉾ぽここにはもうひとつでかいところがある。












人間性、ですね。




大物感、と言ってもいい。


牡丹鉾ぽここは、花奈たちの地区では圧倒的な強者であることが描写されている。その実力から、学内学外問わずフォロワーが大勢いるのである。
また、普段の掴みどころのない性格も大物感を醸し出している。僕が放送部だった時も、朗読の上位勢はちょっとキャラの濃い人たちばかりだった。

(ちなみに僕も現役の頃は北海道の朗読界でならしたものでね、今思うとちょっとした有名人だったな。僕の朗読の録音を何度も聴いて参考にしたという人が他校にもたくさんいたし、僕の名前を知らなくても朗読した作品の名前を言えば大体の人には伝わるくらいだった。札幌駅でラーメン食べてたら○○さんですよね? って言われたこともあったっけ。つまり俺も牡丹鉾ぽここってことだな)

おっさんの自分語りは脇に置いておくとして、牡丹鉾ぽここはまさに高嶺の花だ。
誰にも届かぬ場所に牡丹鉾ぽここは咲き誇っている。いくら欲しても手に入らず、出来ることはただ遠くから眺めることのみ。崖下からの憧憬や嫉妬の視線などどこ吹く風で、それを当然として咲き続けている。その領域にいる事が、実際以上に牡丹鉾ぽここを大きく見せているのだろう。



ああ〜。
いいね。
ステキだね。

俺も牡丹鉾ぽここに自分の朗読聴いてもらいてぇもん。で俺も牡丹鉾ぽここの朗読聴いてさ、いいね〜って言い合いたいもん。
地区が同じだったらさ、合同練習会とかで会ってさ、笑顔で話しかけられてドギマギしてぇもん。
それどころか学校まで同じだったらどうする?? 一生青春引きずるだろ。

そんな事ばかり考えてたらさ、もう全然眠れないわけさ。



俺の頭の中の牡丹鉾ぽここがでかすぎる! なんつってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?