見出し画像

文フリ終了

 文学フリマ大阪 終了しました。
 荷物もすべて自力で持ち帰ったので(約18kgはさすがに重かった)後始末もナシ。


会場からの眺め(2022年9月25日17時3分)

 私ごとき過疎ブースにお運びいただいた皆様、ありがとうございました。


 正直、かろうじてゼロではないけど惨敗しすぎでした。
 各種SNSでは「最速完売」とか「過去最高の売り上げ」とか「たくさんのお越しが〜」なんて発言ばかりを見つけてしまって。
 ここまではなけなしのやる気をかき集めて振り絞ってきたけれど、どうやら私には創作活動も出店も向いてなさすぎるんだなと痛感してしまって。
 今は、通販やっても全然売れなさそうってネガティブイメージしか湧いてこないです。

 大量在庫、表紙の加工とかしてるから、資源ごみにするのも難しいし、燃えるゴミの日に出すことになるのかなぁ(苦笑)
 あ、大量の購入特典はただの上質紙だから資源ごみでもいけるか。