見出し画像

【フランス滞在】50日目 ケ・セランパサラン⁈ 2023 5/4☀️

マラソンコースの新しい道を発見
この細い道がどこまでも続きます
草原から森の中へ
木漏れ日の葉の影たち
画面下と上の方の白いふわふわのケ・セランパサラン⁈

初夏のような爽やかな暑さです。

いつものアリエ川沿いを走っていたのですが、
前々から気になっていた細い道がありました。

思いきって進んでみます。

美しい自然の中にどんどん惹き込まれて、もっと先にもっと先にと足が止まりません。

誰もいない。

パッと目の前に草原が広がりました。
美しすぎて、今度は足が止まりました。

静かで、風に葉が揺れる音と鳥の声しか聞こえません。

太陽はてっぺんで輝き、木の葉が銀色に照らされてキラキラしています。

すると、風に乗ってふわふわと羽毛のような綿のようなものが舞っていました。

もしやケ・セランパサラン⁈

ネットで検索すると、
ケ・セランパサラン(ケサランパサラン)は、江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物。
外観はタンポポの綿毛やウサギの尻尾のようなふわふわした白い毛玉のよう。

空からふわふわ舞い降りて、見つけたら幸運が訪れるとか⁈

そんなことを昔、聞いたことがありました。
写真ですが、皆さんにも幸運が訪れたら良いなあ♪

今日も私は元氣です。
皆さんも良い一日でありますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?