見出し画像

Illustratorでトレースしたパスを滑らかにする

1. はじめに

  • Illustraotrのペンツールでトレースした後にパスがガタガタになっている部分を滑らかな線に修正したい

2. STEP1 ペンツールでトレースする

ペンツールでペンタブレットを使用して丸をトレースしてみる

3. STEP2 ズームツールでパスを滑らかにする

3.1. シェープツールを右クリックしてズームツールを選択する

3.2. 修正したいオブジェクトを選択してパスを滑らかにしたいところをドラッグする

マウスの矢印が丸になるのでパスの上をなぞって滑らかにする

4. STEP3 パスの単純化をしてパスを滑らかにする

4.1. オブジェクト > パス > 単純化を選択する

4.2. パスの単純化のプロパティを変更して微調整する

単純化のプロパティは詳細が表示されていない場合は、詳細オプションから表示する

5. 実行結果

ペンツールでトレースした時よりかなり滑らかなパスにすることができた


6. 参考文献


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?