見出し画像

歌詞/エゴイズム

気だるい毎朝の目覚め
変わらない毎日のルーティン
こんなただ消化するだけのために
居場所捨てたはずじゃない

居心地いいぬるま湯に浸かって
かすり傷の舐め合い
くすぶってないで
もっと早く気付けてたら
そんなことばかり

足の小指痛いなと思ったら
血が滲んでた
このくらいどうってことない
あなたを傷つけたことより

死ぬこと以外かすり傷でも
その傷が化膿してうずいてる
キレイなままじゃ強くなれない
逃げてばかり僕は欲張り

...

叩いて石橋を渡る
壊しても石橋を渡る
どっちにしたって選ぶのは決めてるだろ?
理由はいらない

なにも知らなかった
あの頃は幸せだった
知りたくなかった
あなたをもう守れないから

大したこともないプライド
守るためにどれだけあなたを
行かないでっていうあなたを
泣かせてきたんだろう

それでもあなたとの未来に
僕はもういない

...

捨てきれない
煮え切らない
不完全燃焼
薬が効かないよ偏頭痛
ああ自業自得

死ぬこと以外かすり傷でも
その傷が化膿してうずいてる
キレイなままじゃ強くなれない
逃げてばかり僕は欲張り

甘えてダメにしてしまうから
裏切ることが僕の優しさ
許してくれないかもな
でもいつかわかってくれると思っているよ

これは僕のエゴ

遠くかすかに見えた
泣き疲れて座り込んだ
あなたはずっと美しいまま

アルバム:ホンネとタテマエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?