見出し画像

Your life is yours

カンボジアで夢を追う若者達を撮影した時の写真から1枚!



歌手になりたいという彼女が毎日の厳しいトレーニングを乗り越え勝ち取ったソロデビューのPV撮影に同行して、イメージ写真を撮影させてもらいました。


ここはカンボジアのバッタンバンにある、通称バンブートレインという場所。

廃線になった線路を利用して
竹で作ったトロッコを生活用に走らせている場所。

もともとは生活用だけど
今は有名な観光地。


このPV撮影は彼女の仲間達がスタッフとなり撮影をしていました。

自分もソロで歌いたい
もっと活躍したい

そんな気持ちを持っているのは当然だとは思うけど、その気持ちを仲間のデビューのために向ける、力を注ぐ姿勢に感動したのをよく覚えています。


一見線路の上を一人で歩いてきたみたいに見えるけど、朝日や周りの森の木達もまた、彼女の背中を押してくれているのかな。


そして
彼女が歩く先には線路があるのかないのか
右に曲がったり左に曲がったり
上ったり下ったりしているのか。


彼女にまた会ってみて
この写真の後どんな人生を歩いているのか、
それを撮らせてもらいに行きたいな。


https://youtu.be/XBumyuLMoQM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?