見出し画像

Blackrock Investment Fund が世界のエネルギー危機を察した方法「国連2030年持続可能性アジェンダへの遵守」。兆ドル規模の世界石油およびガス部門への巨額の投資削減。

これらの人々は、石油、ガス、石炭の価格が同時に高騰し、化学薬品、アルミニウム、鉄鋼などの主要な産業プラントの閉鎖を管理されている世界的なエネルギー的な危機に戸惑っています。バイデン政権とEU危機は、ディストピアのグリーンアジェンダの名の下に、西側の企業および政界工業経済を解体するために長い間計画してきた戦略です。それは、ロシアがウクライナで軍事行動を開始した2022年2月よりもかなり前の期間にそのルーツがあります。

ブラックロックがESGを推進

2020年1月、経済的および社会的に壊滅的なcovidロックダウンの前夜に、世界最大の投資ファンドであるブラックロックのラリー・フィンクのCEOは、投資フローの将来についてウォール街の同僚と企業のCEOに手紙を出しました。「A Fundamental Reshaping of Finance」という控えめなタイトルの文書の中で、現在運用していた約7兆ドルの世界最大の投資ファンドを管理しているFinkは、企業投資の急進的な出発点を発表彼の境界に追随した 2020年の書簡で、Finkは次のように宣言しました。

「将来、そしてほとんどの予想よりも早く、大規模な資本の再配分が行われるでしょう…気候リスクは投資リスクです。」 さらに、「すべての政府、企業、株主は気候変動に立ち向かわなければならない」なりません」と言いました。

ブラックロックの投資家顧客への別の手紙で、Fink は資本投資に関する議題を伝えました。彼は、ブラックロックが、米国や他の多くの国にとって最大の電力源である石炭など、特定の彼は、ブラックロックが石油、ガス、石炭への新規投資を審査し、国連アジェンダ 2030 の「持続可能性」を順守しているかどうかを判断すると判断しました。

Fink は、世界最大の資金が石油、ガス、石炭への投資をやめることを明らかにしました。彼は、「気候変動は企業の長期的な見通しを決定する重要事項となっています...私は、ファイナンスの根本的な再構築の危機に瀕しています。

その時点から、レゴになりESG投資は、エクソンモービルのようなCO2排出企業にペナルティを課すことになり、ヘッジファンドやウォール街の銀行、ステートストリートやバンガードなどの投資ファンドの間で流行りました。これがブラックロックの力です。Fink はまた、ExxonMobil の 4 人の新しい取締役会メンバーに、提携の石油ガス事業を終了させることを約束させることができました。

+

2020 年 1 月の Fink レターは、従来のエネルギー産業に対する大規模な金融による宣戦布告でした。

これ、非常に腐敗したESGを利用してカーボンゼロ投資を推し進め、接続が支援する投資家のネットワークです。企業のESGに関する偽のデータを客観的に管理することはできません。 同様に、ブラックロックは、炭素価格制度を提唱するバチカンの2019年の声明に署名しました。も参加しました。Climate Action 100 は、40 兆フィートを運用する約 400 の投資マネージャーの連合です。

その運命的な 2020 年 1 月の CEO レターで、ラリー フィンクは、1 兆ドル規模の世界の石油およびガス部門への巨額の投資削減を開始しました。 特に、同年、ブラックロックのフィンクは、クラウス・シュワブのディストピア世界フォーラム評議会のジェン議員会に指名されました。これは、ゼロ経済カーボン国連アジェンダ 2030 の企業と政治のつながりです。の実施を加速するためのパートナーシップの合意。 WEF には、アジェンダ 2030 の 17 の持続可能な開発目標を含む戦略的インテリジェンス プラットフォームがあります。

2021年のCEOへの手紙で、フィンクは石油、ガス、石炭への攻撃を倍増させました。企業として、自社のビジネスモデルがゼロネット経済とどのように両立するかについての計画を開示しようと求めている」とフィンク氏は書いている。で、「ブラックロックが行くところには、他の人が続くだろう」と語った。

わずか2年間で、2022年までに推定1兆ドルが石油とガスの探査と開発への投資から抜け出しました。石油採掘は高価なビジネスであり、ブラックロックやその他のウォール街の投資家による外部投資の遮断は、業界のゆっくりとした死を意味します。

バイデン—ブラックロック大統領?

2019年後半、バイデンは大統領選への出馬の初期段階で、フィンクと密室で隔離し、フィンクは匿名に「私は助けに来た」と言ったと伝えられています。未来的なその後の出会い、バイデン候補は「私は化石燃料を争おうとしています…」と発表しました。国家経済議会評議会の大統領補佐および理事となる。作成でアップロードの重要な役割を果たしたディースは、バイデンのエネルギー戦争を静かに形作ってきました。

フィンクの部下であるディースは、バイデン新大統領に、2021年1月の初日から大統領令で署名する石油対策のリストを積極的に提出しましょうこれには、カナダから遠く離れたカナダから 1 日あたり 830,000 バレルを運ぶ巨大なキーストーン XL 石油パイプラインの閉鎖が含まれていました。 北極国立野生生物保護区 (ANWR) での新たななリースを停止します。バイデンはまた、ディースが2015年にインフラのために交渉し、トランプがキャンセルしたパリ気候協定に再び参加した。

同日、バイデンは塩素「炭素の社会的コスト」の変更を開始し、石油およびガス産業に懲罰的なCO2 1トンあたり51ドルを課しました。で確立されたその1停止の動きは、わずか2 年前に最大世界の石油生産だった国である米国の石油とガスへの投資に壊滅的なコストを処理しています。

製油所の能力を殺す

さらに悪いことに、バイデンの積極的な環境規制とブラックロックのESG投資義務により、米国の製油所の生産能力が失われています。製油所がなければ、戦略的石油備蓄から何バレルの石油をバイデン大統領の当初の 2 年間で、米国はガソリンとディーゼルの精製能力を 1 日あたり約 100 万バレル閉鎖しました。 一部は新型コロナの必要崩壊が原因で、米国史上最速2023年には、ブラックロックとウォール街のESG投資の縮小とバイデンの規制の結果、170万bpdの生産能力が閉鎖される予定です。

2022年6月、シェブロンの最高経営責任者(CEO)は、ウォール街の石油への多額の投資削減とバイデンの反石油政策を引き合いに出し、米国が別の新しい製油所を建設することはないと信じていると宣言した.[vi]

クラウス・シュワブの世界経済フォーラムの理事会メンバーであるラリー・フィンクは、EU委員会の委員長であり、悪名高い腐敗で悪名高いウルスラ・フォン・デア・ライエンが2019年にWEF理事会を譲り、 EU委員会の委員長になったEUが加入しています。ブリュッセルでの彼女の当初の主要な活動は、EUゼロカーボンフィットフォー55アジェンダを推進することでした。バイデン政権における Fink の不正な ESG アジェンダと EU ゼロ カーボン狂気の複合的な影響は、史上最悪のエネルギーとの危機を迎えています。

*ブラックロックとは?

MONOPOLY - 世界は誰のもの?(日本語字幕)

読者への注意: 上の共有ボタンをクリックしてください。 Instagram と Twitter でフォローし、Telegram チャンネルに登録してください。 グローバルリサーチの記事を自由に再投稿し、広く共有してください。

F. William Engdahlは、戦略的リスクのコンサルタント兼講師であり、プリンストン大学で政治学の学位を取得しており、石油と地政学に関するベストセラー作家です。

グローバリゼーション研究センターの研究員。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?