今日の気付き(明日やろうは…)

今日は親友の誕生日だった。
先日、山Pがテレビに出ていたのを見て、親友とどハマりしたドラマを思い出した。

「プロポーズ大作戦」である。

山Pが長澤まさみへの想いを引きずって、過去に戻って後悔していた場面をやり直しながら成長していくドラマと解釈している。
(違うと思う方もいると思うが、ざっくりとした解釈とご容赦いただきたい)

このドラマに毎週ハマり、学びが多かったことで日々シェアしていた記憶である。
その中でも二人が1番響いたのがこの言葉

「明日やろうはバカやろう!」

である。
今日できる事は後回しにしないで、今日のうちにやってしまうのが大切だと心底感じた。
親友のメアドが一時期この言葉だった程であるw

ドラマには学びが多いから好きだ。
物語は滑稽なものもあるが、その時の登場人物の思考や言動に大いに学ぶところがある。
だからテレビドラマはやめられない。

自粛で中断していたドラマも再開されるようだ。
楽しみでならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?