今日の気付き

今読んでいる本に男脳と女脳の度合いを調べるテストがついていたので、やってみた。

昔から姉の友人たちに遊んでもらったり、職場に女性が多かったりしたことから、女性への理解はある程度あると感じていた。
また、女子会に一人男子が居ても違和感なく楽しめたり、よく女友達の相談に乗ることもあり、比較的女子側だと言われていたので、ある程度は女脳が強いだろうと自分では認識していた。

実際にやってみると。。。

完全な男脳だった!

いやぁ、安心したような、拍子抜けしたような。

でも、この結果を見て、改めて思った。

「自分のことは自分じゃ、あんまり分かってない」

自分が思っている自分と、周りから見えている自分って結構ギャップがあるという事を改めて認識した。

このギャップをうまく埋めていける人は自分のアピールが上手な人なんだろう。

自分が周りからどう見られたいのか、そのために必要なものは何か、少しずつでも意識しながら振る舞っていきたいと感じた今日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?