今日の気づき

今日は久しぶりに職場でイラついてしまった。
大したことではないのだが、なかなか治らず。。。

こういうときは大抵、自分に余裕がないのだろう。
宜しくないと感じつつ、気持ちの落とし所に悩んでいた。

これはチャンスだ、元々自分でやろうと思っていた事だ、などいろいろな言葉を言い聞かせてみたが、やはり一番聞くのはこれだった。

「コミュニケーションは投げたボールが帰ってくる

あっ、きっとこちらの態度で相手が感じたことも同じだったんだろう。

うちの代表から言われたこの言葉はいつまでも心にグサッと刺さる。
反省して明日からまた頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?