スクリーンショット_2018-10-14_1

Floridaの日本好きラッパー・Yung CochiseのミニDMインタビュー

フロリダのオーランドを中心に活動をするラッパーで、今年の5月に8曲入りのEP 『Pulp』をリリースしたYung Cochise。パーティーや女性との関係についてをラップする中で、時折日本語を挟むなど、トリッキーなリリックをユニークで勢いのあるラップでつなげていくラッパーです。ヒット曲の「Moshi Moshi」はサンクラ上で10万回再生を突破し、何度かLyrical Lemonadeで取り上げられるなど、徐々にファンベースを獲得しているところ。新曲の「WEAK」は要チェックです。

今回のミニDMインタビューのきっかけなのですが、ツイッター界の重鎮ことクスリさんに繋げていただきました。(ありがたいことに「Ohayou」の日本語字幕もやらせていただいてます。本当にありがとうございます。)

ツイッター界の重鎮ことクスリさんの正体なのですが、FNMNLで以前特集されていた「Joey Bada$$の日本公演終了後に一行の車を走って追跡し車に乗せてもらった幸運なファンとのインタビュー」で、会社員のサトルさんがJoey Bada$$を追いかけるきっかけになった「近くにいたNyck Cautionのサイン入り写真を持ってた女の子」というのがクスリさんなんですね。そうなんです。あの事件はクスリさんによって仕組まれていたものだったというわけなんですよ。以下DMインタビューです。


あなたのホームタウンについて教えてください

今はサウスフロリダに住んでいるよ。でも親は違うところ出身なんだ。両親は2人ともカリビアンで、母親はジャマイカンだよ。俺はいつもこう言っているね。

EPの『Pulp』について詳しく教えてください

このアルバムは基本的に夏に聴く音楽を意図して作ったんだ。あとはこの音楽を通して、バイブスを感じてリラックスするためでもあるかな。簡単な日本語も勉強したよ。

なぜ日本のカルチャーに興味を持ったのですか?

若い頃に見たものは、全て自分に影響を与えているよ。子供の頃からアニメを見ているけど、多くの人がジャマイカンカルチャーに興味を持っていくように、俺もまた日本のカルチャーにハマっていったんだ(HipHopでよく見られるBeefやHypeなどもパトワ語からきている)。アニメは本当にクールで最高だったね、実際に日本人が俺らと比べてクールかどうかは知らないけど。

日本人のラッパーやビートメイカーで知っている人はいますか? 知ってる曲やアーティストがいれば具体的な名前を教えてください

高校生の時はKOHHが大好きだったね。他にもYoutubeで、オールドスクールのビートを使ってた日本語ラップをいくつか聴いたんだけど、それもよかったよ。名前は覚えてないけどね。

日本人のアーティストとコラボしてみたいと思いますか? 

今の所は考えてないね。でも日本は大好きだから、いつか絶対に行くよ。


以上でミニインタビュー書き起こし終わりです。やっぱり日本に興味を持ってもらうのは、嬉しくなりますね。「Ohayou」の和訳が残ってたので下にアップします。Geniusなしのガバガバ和訳で申し訳ないのですが、許してください。



first i wake up in the morning say ohayo
朝起きたらまず「おはよう」って言うんだ
hop on discord wait for anthony or kyle
ディスコードを開いてアンソニーとカイルを待ってる
steve is sleep he been bleaching for a while
スティーブは夜更かししたからまだ寝てる
ignore tariq he leave my phone calls on denial
タリックは電話に出ないから無視だ
she say i’m neat she like my clothes she like my style
彼女は俺の服とかスタイルがカッコいいって言うんだ
you in way over ya head like a pile
上をいってるんだなって

you beneath me step on you just like tile
タイルみたいに踏み台にさせてもらうよ
I got God he on my side and i’m his child
神がついている。俺は神の子だ。

watch me move like a movie
映画みたいに動いてよ
pull up and pop out a boobie
上に乗ってよ
spit on that like a loogie
唾を垂らしてさ
she saw my meat she was sugoi
俺の息子を見た彼女はマジですごかったぜ

i wanna ksubis
Kusbisになりたい
bald head like she rooney
ルーニーみたいに禿げてるんだ
lil nigga yous a newbie
こいつらは新参者よ

level 1 , boi imma level 21
レベル1か、俺はレベル21だぜ
and i got knife like 21
21みたいなナイフも持ってる
forever i’m living like 21
永遠の21なんだ
i will not change for anyone
俺は誰にも変わらない

urusai
うるさい
don’t talk to me
喋りかけるな
i’m in the middle of the sky
空に浮いてるんだ
no henessey
ヘネシーなしで
you not flexing that’s a lie
嘘つきは誇れないんだ
you envy me
俺を妬んでるんだ
you say yung cochise that my guy
お前はyung cochiseを友達だって言うけど
you really hating me
本当は嫌ってるんだ

edgar allan poe
エドガー・アラン・ポー

you know how that go
どうなるかわかるだろ
tell tale why you lying like a folk
どうして周りと同じように上がれないのか
mail man watch me run up to yo door
メールマンはドアまで駆け上がるのを見てる
spud web keep my business on the low
スパッドウェブは俺の関係を秘密にしている


written by Yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?