【目標達成する為には、理由が必要】

こんにちは!

竹田圭秀です。

みなさんも何か目標があって、
日々生きているのではないでしょうか。

最近ふと、目標を達成できる人とできない人の違いは、何なのかを考えています。

僕自身大学の頃、アメフト大学日本代表になることを目標にしていました。

結果、代表候補まで選ばれるものの、なれなかったです。

今振り返ると、代表になる理由に、どれだけ燃えているかが大切だったなと感じています。

日本代表になり有名になりたい、やるからには代表に入りたいなどがありましたが、
本気でそれだけを考えて燃えていたかな?って感じでした。

例えば、なぜ経営者になりたいのか?

なぜ5年後に5000万稼ぎたいのか?

など、理由が明確かつ、燃えていれば達成する為に、色んな方法を考えてやると思います。

なので目標と決めたことをなぜ、達成するのかを
自分なりにもう一度考えようと決めました。

なので皆さんも目標を何故達成するのかを考えてみては、いかがでしょうか?

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?