見出し画像

厄災杯でのカパーラナーガ

皆さんどうも!GPやってますか?

私はやめたい!!!ジェマリーダーテンプレが多すぎるのだ。勝てるわけないッ...!

そこで私は思いついた。ピオかけて波動うてば良くね?...

当然そんなオーバースペックなモンスターは...

画像1

いた。

こいつの嫌な所は昇天しても波動をねじ込むのだ

つまりノーガやオルゴを弱体できるのだ。

更にラザマと組み合わせることにより、確定亡者からのピオリムやいて眼など便利すぎる。

さらにボーナスも付く。これは強い

似たようなモンスターのブラストクロウ君もいますが、カパーラのボーナスが切れたときのために育てておきましょう。GPで見ないからね...

そして今回のパーティは完成した!

画像2

そう前に書いた記事に出たパーティを流用した。

このパーティが強いのはカパーラを入れたことにより、安定して勝利できるようになった点だ。

しかし、代償が大きく装備は悲惨なことに...

画像3

弱そうだ...

だがしかし案外戦えるのだ

とりあえず戦ってみた。

このパーティ...強いっ!

ラプ対面ならば石化、ジェマなら竜王防御、

ムーアには魔弾。メインはこれだ

だが真に恐ろしいのはバフを全て無に返す

カパーラナーガである。

相手がどんなにバフを積もうと、大体はこちらが優位に立っている。

そこから繰り出される超竜王の呪文、怒り、

ゲマ蘇生の害悪戦法。ラザマにより蘇生封じすら効かないため、ゲマさえ蘇生できれば盤石だ。

斬撃会のラ○ウさんと戦った結果

私はしばらくGPに潜っていた。

すると見覚えのある名前が目に入った

ラ○ウ@斬撃会

やるしかねぇ...!私は何度も倒されていたため、

ここで雪辱を果たしておきたかった。

そして運が良かったのだ

まず、相手のパーティはジェマリーダーの

ノーガ、昇天持ちピサロ、スカルナイト、追い風ノーグ。非常に厳しいと感じた。

実際、昇天ノーガだと敗北していたからだ。

初手でマアモンがグランドクロスで落とされる。

追い討ちに青の衝撃...!

だがここでカパーラがバフを解除する。

更にピオリムで補助もこなし、昇天。

その後は厄介なウルノーガを石化に

2ターン目

2ピオのかかった超竜王ならいけると思ったが、

当然キャンステ持ちピサロだ。昇天持ちとはいえ素早さ1000程になる超竜を追い抜いたのだ!!

バフを剥がされ、負けと思った。その瞬間だった

超竜がジェマを追い抜き、スカル、ノーグ、ジェマを一掃する...!!!

更にダメ押しのゲマ蘇生により完封。

思えば長かった。打倒摩天楼を胸に秘めていた時期(今もだが)、深夜の配信でこの人に倒されたときようやく目標の一人を打ち破ったのだ。

長かった...

あとは摩天楼の人達だ。どこまでかかるか分からないが、やってみますよ。

パーティの弱点

ある程度戦い、分かったことは一つ。

超ハドラーが辛いことだ。火力やべぇ

それ以外は読み負け、昇天などである。しかし強いのは間違いないため、

しばらくはお世話になりそうだ。

ありがとうございました。これで終わりです。次回もお越しくださいませ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?