見出し画像

副業とか学びとか

思ったこと

こちらのNoteでは副業の履歴とか載せられたらと思っていました。
が、しかし一昨年の秋に待望の妊娠して生活が一変。副業を進めることができないくらい、ひどいつわりに苦労しました。
夏に娘を爆誕させて、また生活が一変。
副業やらリスキリングやらは無理な生活がスタートしました。
妊婦、子育て中に副業とか難しいですね。
私にはとってもハードルが高かったです。 

再考する

しかしなんかしたい欲があるので、子育てに余裕が出てきてから再考しました。
結果、もう一度絵をかける様になりたいなと。
というわけで、毎日でなくても絵をかける時間を作ることにしました。
絵は描けば描くほど上手くなるので。
描いたものはインスタに上げて、見返せるようにしています。
初めものと今だと、タッチが変わって来てるのが良くわかります。
それにより続けることの楽しさが出てきたのです。

何度も繰り返す

WEBデザイナーとしての副業確立は、正直難しかったです。
娘が大きくなって、時間が作れればまたチャレンジしたいです。
今は兎に角絵を描くというリハビリをして、また何か新しいものを生み出せたらと思います。
失敗しても、自分にしっくりくる何かがあるまで焦らずトライ・アンド・エラーを繰り返して行きたいですね。

興味があれば是非絵日記見てみてください。
https://www.instagram.com/yoshi_da_dada?igsh=MWdzazZtMW04OGtkcg==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?