インテレオンコントロール[全文無料]

今回自分が愛用してるdeckの一つインテレオンコントロールについて解説しようと思います。

注意今回初めてのnoteの執筆になるため日本語がおかしかったり解説が分かりにくかったらすいません。

単刀直入に今回のレシピ

画像1

特徴的なカード解説

チャーレムV

キョダイウズマキなどでHPが20以下になっているポケモンにヨガループをしてもう1ターン確保したりザマゼンタの突破などで使います。

チラチーノ

裏工作だけだとスタンプに弱くモミを打つターンに欲しいカードを引く為に山を掘れない為採用しています。

ミミッキュ

このdeckは相手の攻撃を耐えてそこにモミを打って回復していくdeckの為悪パーフェクションに入っているブラッキー&ダークライがキツイ為ミュウツー&ミュウやマニューラGXにダメカンを乗せて特性を止める為に採用

きとうし

黒馬Vのシャドーミストがとてもキツイ為に採用

ブリザードタウン

キョダイウズマキ2回とクイックシューターでこのdeckはVmaxを突破するのですがクイックシューターの加点が足りなかった時などにキョダイウズマキ2回で280与えたVmaxなどをこのブリザードタウンを貼ることでそのポケモンが技が使えなくなる。

各対面の立ち回り方と勝率など

黒馬[勝率30%]

この対面は立ち回りは特に気にする所がないため書きません‼️

黒馬マホイップには基本勝てません。

勝てるとしたらマホイップサイド落ちやマホイップが入っていない黒馬なら勝てます。

レンゲキウーラオス[勝率55%]

対戦中意識するポイントが2つあります。

1つ目

ミュウに急いで隠密フードを貼ってください。ですが出きることなら相手のdeckにツールスクラッパーが入っている可能性が高い為出きることことなら相手がツールスクラッパーを使ってから隠密フードを貼れるとベストです。

2つ目

ヨガループを意識してプレイしましょう。これは全対面に言えることなのですが基本レンゲキウーラオスdeckには回復手段が入っていないのでクイックシュータ1回で倒せなのをヨガループでなるべく取ってください1試合でヨガループを2回打つくらいを意識しないとレンゲキウーラオス対面は負ける時があります。

白馬スイクン[勝率60%]

この対面では毎ターンモミを打つのを意識してプレイしましょう。ブリザードタウンでスイクンにダメカンを170乗せて止めたり白馬にキョダイウズマキ2回とクイックシューター1回とヨガループで追加ターンを得られたりします。

最後に

始めてのnote執筆の為短めになっています。

今後も気が向いたら書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?