見出し画像

ウッウロボ不採用C無し闘軸ミュウVmax[無料]

こんにちは👋😃今回は1ヶ月練ったミュウVmaxについて主にデッキレシピ、各対面の戦い方、採用カード不採用カードについて解説します。

デッキレシピ

デッキコード

4Y8xGc-eVmZ9n-8xxac8

このデッキ作った理由

悪タイプに勝ち筋が欲しかった。

各対面の戦い方

ミュウVmax

ミラーの場合は先行なら従来のミュウVmax同様ボスの指令で押しきれば良いのですが後攻の場合はガラルサンダー、うねりの扇、クラッシュハンマーを使い相手の盤面からエネルギーを無くしてテンポを取って勝ちます。

ムゲンダイナVmax

この対面ではガラルサンダーを使ってムゲンダイナVmaxを倒すターンに後ろについてるエネルギーをトラッシュしておくと勝ちやすいです。

ゲンガーVmax

この対面ではサイドを3ー3で取れればとても有利なんですが、相手がゲンガーVで3ー2ー3を押し付けて来る時は扇やクラッシュでエネルギーの要求を上げて勝ちましょう。

白馬スイクン

今のCがある環境では白馬スイクンVSミュウはミュウが有利ですが次環境では白馬スイクンに雪道が多く採用される可能生が高い為この構築ではスタジアムを4にして白馬スイクンなどえの勝率をあげているため練習ではまだ負けていません。

雷レックウザ

ダイナバリアを持ったラティアスを採用しているのでそこそこ勝てると思います。

水レンウ

正直オドリドリを採用していない為キツいです。

サンダース

この対面はガラルサンダーと結晶の洞窟がサイドに落ちていなければ互角ですね。

ザシザマ

勝てます

採用カードについて

ポケモン(13)
オドリドリ、メロエッタは採用しても良いと思います。

ミュウVmax(3)
ミュウV(4)
ゲノセクト(4)
オドリドリ(1)
ガラルサンダー(1)


正直ガラルサンダーは2枚目欲しいですがそうすると事故の原因になる可能生があるため1枚にしてますが2枚でも良いと思います。

グッズ(27)
まずこの構築を見た方は何故コイツはVIPパスを入れなかったと思う方もおられると思いますが単純に枠がなかったのと別に無くても回るので入っていません。枠を割いて1~2枚入れても良いと思います。
クイック(4)
ハイパー(4)
水晶(4)
ヒモ(1)
いれかえ(3)
タブレット(4)
ツールジャマー(1)
手帳(1)
ハンマー(3)
扇(1)
エネルギー転送(1)
別に無くても良い

サポート(8)

個人的にキバナとミュウは相性良くないと思っているので採用していません。

ピオニー(2)
ウッウロボをいれた構築が今流行っていますが闘軸は絶対にサーチしたいカードが多い為ピオニーを採用しています。

カミツレのキラメキ(3)

エネルギー破壊に強くするため3枚
ボスの指令(3)
エネルギー(8)
フュージョンエネルギー(4)
超エネルギー(2)
闘エネルギー(2)


他にも聞きたい事がある方はdmくれれば答えます。

今回有料にするか悩みましたが多くの人に読んで頂きたい為無料にしました。

まあ年明けに僕に会った事ある方はお年玉くれてもええんやで。

ここまで読んで頂きたいありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?