見出し画像

野反湖にキャンプに行ってきた


湖のキャンプ場に行きたい

一年間前からキャンプをしていますが、何回か行ってよかったと思った場所は「湖」がある所でした。そこで夏休みには湖があって涼しい所を探しそれがここでした。
野反湖キャンプ場 - Google マップ


キャンプ場の前に…

高速渋滞を避けるため朝早く家を出たのでチェックイン時間までだいぶ余裕ができました。

そのため、赤岩集落という重要伝統的建造物の地域に行くことができました
到着したのは、7時頃だったのでとても静かでした。

高野長英の隠れ里として知られている

高野長英(1804~1850)は幕末の蘭学者で1844年に脱獄し、この地に隠れていたとされているそうです。


街並み

古くからの建物が見れてとても面白いです。

周辺の田んぼ

道路との間の斜面には田んぼがありました。

いざ、キャンプ

標高1513mの野反湖。いやー涼しいーー!。
この夏の暑さから解放されました。
予想以上早く到着したため、9:00にチェックインしました。
駐車場からキャンプサイトまでは以外と歩きます。

キャンプ場はフリーサイトで主に丘と林間、湖展望のエリアが大きくあります。湖展望のエリアは混んでいたので空いている林間を選びました。

設営後


初日はやっぱりカップラーメン


広い野反湖


明るいうちに食べました。
焼き鳥はおいしい。
新しく買ったラックが便利。

星空もよく見える
早朝の野反湖
駐車場までの道に近道を発見!
花もきれい

台風も予想されていたので、キャンプサイトが空いたため、いい位置に移動しました。

グレープフルーツおすすめ
夜は少し天候悪化。。。

結構雨も降りました。

野反ダム

野反湖はダム湖なんだって。

道の駅六合でそばを食べた。
八ッ場ダム

八ッ場ダム凄く大きかった。
2021年から建設されたダムで新しいです。

避暑キャンプができてとってもよかった。
また、行ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?