見出し画像

英語大喜利(!?) 「この写真を見て、英語で一言、コメントお願いします!」

キッシーのかんたん英会話レッスンを
2月に受けていただいた方にお声がけして、
初めての【英語大喜利 (!?)】をしてみました^^

Snow!!!!!!!!!!
(オンラインで叫んで答えてくれたので、
 その場でエクスクラメーションマークの数も、確認済^^)

Is it a black and white photo or a color photo?
(白黒写真、英語で言うと色順が逆なのですな~☯)

そーびゅーりふぉー✨(オイ
I think the shape of this tree is originally very nice.
Nature is beautiful.

(この方とはテキストでやりとりをして、
 最初にひらがなで答えてセルフ突っ込み!
 そして英語でていねいに考えてくださいました^^)

She wears a frozen dress❄
(わ~ぉ、なんてロマンチックーーー!!!)

Is this monochrome?
Where is this?

(最初は『何県?』と言いたかったそうですが、
 県=prefectureを知らなくても言えるのでは?とお声がけしたら、
 ヒントを受け取ってくれました^^)

Wow!
The ground is covered with snow!
It's beautiful!

(そうそう!まずは驚いちゃう!なんなら日本語でも!
 それから落ち着いて英語にすればOKですよね^^)

What's this? 
A tree?
It looks like a tree in the park near my house!

(『近所に似た感じの樹がある!』という反応、おもしろいな~!)

この7名の方々、
年齢層は、中学1年生~私と同世代だし、
住んでいる場所も、バ~ラバラ。

ふだんマンツーマンレッスンなので
交流する機会は無いのですが、
他の方がどんなことを言ったのかな?と
知り合う交流の機会にもなるかな~と^^

いろんな表現があるな~!と、
キッシーもうれしくなりました!

ご協力ありがとうございました~m(_ _)m✨

*

キッカケは、2月5日に撮影した、この写真。

この日はダウンしてたのに、雪が降ってベランダに出て写真撮って、すっかり元気に!


SNSにも投稿して、自分の英作文も披露して、
「あなたなら英語で何と言いますか?」と問いかけたところ、
つながってる方達からいくつかコメントいただき、
それを読ませてもらって、楽しくなっちゃって。

SNSでつながっている方達から
いただいたコメント4つは、以下のとおり。

*Beautiful World!!
  (Yes, exactly!!  まさに!!
   雪で大変なことも多々あれど、美しさにはヤラれますな~)

*Full of silence!!
  (Wow, you're a poet!! 詩人ですな~)

*Natural Beauty+。♡。(*♡∀♡*)。♡。+゚
  (It's YOU!! 美しいのはアナタですよん😘)

*SOOOOO DOOOOO I 😍
  (私の書いた英文
   Snow makes me happy!へのお返事てんきゅ~です😘)

*

また何か、お声かけするかも?

そのときには是非、のっかってくださいませ^^



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ