見出し画像

デジふでことば『とことん』

『 と こ と ん 』と聞いたときに、
あなたはどんなことを連想しますか^^?

*

ある日、どこかで気になった、
『 と こ と ん 』という言葉。
描いて、Canvaで画像を作りました。

私の中でのイメージは、
油絵の具をこってりと幾重にも塗り重ねられた感じ。

でも、ふと、
「私は『とことん』という言葉の
 本当の意味を、理解しているのかなぁ?」
と思ったのです。

*

まずは、Facebookで、
「『とことん』と聞いたときに、
 どんなイメージが浮かびますか?」
と訊いてみたら、
8人の方がコメントくださりました。

まとめると、

【 色 】
緑、茶色、原色、真紅・赤×3

【 モチーフ・形 】
樹、力こぶ💪×2、パンチ👊×2、
📖✐🔤、赤い矢印、“!!!!!”、
ブタのチカラこぶ、ブタがハチマキ

わ~!おもしろいなぁ~!
どうやら私の中の『 と こ と ん 』は、割と静的で、
いただいたヒントは動的な感じ?

これを元に、画像にしてみました。
あなたの『 と こ と ん 』のイメージは、
どれに一番近いですか^^?

*

*

そして、こんなステキなブログも発見!
言語屋・言葉フェチな私に、ピッタリの記事でした^^

*

共通理解のために一番のヒントになる『 言 葉 』を、
これからも『 と こ と ん 』大事にしていきたいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ