CANAさんの筆跡鑑定のレッスンを受けました①

画像1 CANAさんとはFacebookではつながってて何度かやりとりをしたことがあり、私が筆ペンで作品を作っているのもご存知なので、今回の受講目的として「筆ペン使い放題体験をしてもらうときにヒントとしてお客さんにお伝え出来ればイイな~」という話をしました。CANAさん「出来る出来る!こんな字書いたらイイですよ、ってのがあります!」とのこと。ワクワク。で、お悩みの例として最初に私が挙げたのが『人間関係』だったので、まずは書いてみて~と、左側。右側は、みっちり2時間勉強した後、意図をもって書いたもの。違いが面白い!
画像2 裏紙でゴメンナサイね。こちらは、左の『美』をマーカーで書いた後、筆ペンに持ち替えてすぐに右の『美』を描きました。第一印象、それぞれどんな感じでしょうか? CANAさんに『前提』が何なのか、での変化を指摘され、納得ー! 左はきっと『自分は一般的な美の基準からは外れてる』という意識。右は『お仕事モード』だわ、確かに・・・。とりあえず、昨夜のレポを取って出し。続きはまた次回。

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ