見出し画像

吉村朋子さんにモニター撮影していただきました。

いつもSNSで色んな情報を提供してくださる
『写真の撮られ方アドバイザー』の吉村朋子さん
撮る方でデビューされたとのこと、
モニター募集してらっしゃったので
お願いして、先日撮っていただきました。

今回の依頼の理由は、

・撮られ慣れることで、
『心ゆるまるサービス』を
 写真でも表現したい!

・Canva用の素材にしたい!


*

納品いただいた100枚以上の中から、
朋子さんが3枚選んで、レタッチして、
改めて3枚納品くださったのが、こちらです。

朋子さんと共通の友人のイリユウコさんに作っていただいた『ゆーぐるみ』と♬
チラッ |д゚) ってやつを、やってみたかったのです。
壁の色合わせが気に入って、ココで撮ってくださいとお願いしました。

*

私自身は、3枚には絞れませんでしたが・・・

朋子さんは「映画『タイタニック』みたいな^^?」と。
今見ると、GLAYのTERUさんみたいで、カッコイイな!
某有名店の看板の前でポーズ・・・そして看板を隠すのでした。
コレは実は、駐車場の案内を指さしています。
この看板、縦に3つ並んでて、カッコよかったんですー!
コレは確か、足元注意かなんかの看板でしたな・・・
自分で描いた筆ペン画像を重ねてみました。
オリジナルテキストを指さしながら・・・
カラ元気バレバレ記念に・・・(;´∀`)
自分で選ぶと、横顔なんだなぁ~👀
正面から見られるのが、苦手なのかもしれませんねぇ・・・

*

最初のうちは朋子さん、
撮る度に画面を見せてくださってたんです。
でも、私、それがキツくてキツくて、
お願いして止めていただいたのでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

朋子さんが
「写真は、見慣れるのが一番大事!」
っておっしゃってて、
それは歌の練習にも通じていて・・・

朋子さんに上手くいく写真の撮られ方レッスン
受けたとき、自撮りの効用について
教えていただいたことがあってから
たまに写すようになって、
自分の今の顔は、少し見慣れてきたかな、と。

じゃあ次は、全身か・・・
ウチの三脚、スマホでも使えるかなぁ・・・

自主練しておきますので、
朋子さん、また機会ありましたら、
よろしくお願いいたします~m(_ _)m

*

アメブロがメインのようですが
noteでもTomokoのお名前で書いてらっしゃるので、
モニターのことも書かれている記事を
貼らせていただきますね。


多才・多彩な朋子さん。現在の提供サービスは、こちらから。




キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ