見出し画像

12/15(木) 筆ペン使い放題体験会やりまーす!(+今日のがま口ワークショップのレポ)

私の持っている筆ペンとカード、ありったけ持っていきますので、1時間びっちり・たっぷり、使いまくってくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ✨

会場のベジカフェ・ハナウタの雪子ママから「お正月が近いから、年賀状とかどうかしら^^?」というアイデアをいただき、「じゃあ、いろんな場面で使える『おめでとう』を、みんなで描いてみましょうか?」ということに。

とはいえ、お席を使わせてもらえる時間内なら、何かご希望ございましたら、出来る範囲でどうぞどうぞ~^^



・・・さて、今日の11~13時、キモノリメイクアーティスト活動をなさっている日月堂さんが、15日の筆ペン体験会場のベジカフェ・ハナウタさんで行った、ミニがまぐち作りのワークショップに参加してきました。

今回は終わってしまいましたが、こんな内容でした、ということで・・・

さすが、大人数のワークショップも経験されているからか、準備バッチリ!


元々、日月堂さんのがま口のファンで、いくつか持っているのですが、

・自分でも作れるというのを試してみたかった(縫わなくてイイって?)
・教え方を参考にさせていただきたかった(学校辞めたので研修授業の機会が無いですからね~)
・ハナウタさんでのワークショップに参加してみたかった(まだ参加したこ とが無かったので下見も兼ねて…)

そんなこんなで参加させてもらい、初めましての方々3名とご一緒し、作ってきた私のがま口は、コチラです。

500円玉が3~4枚入ります。ピアスとか入れておくにもイイですよね。何よりカワイイ(^^♪

はぁ~、楽しかった! また作りたいです! こんなの作れるよ~って友達に見せたいです!


そして、後半は、美味しいものを食べながら交流・・・

そして、クリスマススペシャルなランチ! +食後の飲み物!
コチラは別料金ですが、みんなデザート頼んじゃいました。帰りがけに「あんなに食べたのにもたれない~」と感想言ってた方がいて、確かに!と思いました。お腹も心も大満足!


今回参加されていた方で、15日の筆ペン体験にお申し込みいただけた方もいらして、とてもうれしゅうございました^^



来週15日の筆ペン体験会、まだお席ございます。何かご不明な点がありましたら、コチラから連絡くださいませ。


もうお申し込みを決めている方は、コチラから記入をお願いいたします。


ご一緒に体験+交流できますことを、楽しみにしております~(^^♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ