見出し画像

週末の過ごし方

週末は料理教室にホットヨガ。

仕事の経験も積んで来て教えられるより教える方が増えてきた。学生の前に立って話すことも多い。自分の当たり前が人にとって当たり前でないことを認識するためにも習い事って大切。

お料理教室の先生にとって当たり前のことをたくさん質問するけど、いつも優しく丁寧に答えてくれる。失敗しても「大丈夫、大丈夫。何とかなる、やり直したらいいよ。」といつも言ってくれる。私もそうならないなぁと毎回お料理以外の勉強にもなっています。

ホットヨガの先生も呼吸法や身体の使い方など丁寧に教えてくれて、無理しないでーといつも声がけしてくれる。自分で出来ているつもりでも、できていないことがたくさん。そして呼吸は生活の中で一番大切だし、ヨガは自分の内面を見つめ直す時間になってます。

夜ごはんは牛タン定食。週末リセットしたので明日からまたがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?