見出し画像

手作りアイテムで思いっきり結婚式準備を楽しもう♪結婚式延期の今できることを♪ウェディングツリーで感動の演出

プレ花嫁さまを応援

ブライダルメンタリストYOSHIEです

ウェディングtreeピュア3


ウェディングツリーって聞いたことありますか?

【木】

大きな木、小さな木、太い木、実がついている木。
形も大きさも色もそれぞれ。
いろんな木がありますね。
みなさんはどのようなイメージしますか?

緑の木(大きな木1本)

実際に木を書いてみたり、イメージしたりする木には、

人。 人の人生を表す ともいわれています。

大きな木と光


今まで多くの方との出逢いをくり返し、今、つながる大切な人たちを
お招きして行われるのが、結婚式。結婚披露宴。ウェディングパーティー。

パーティー写真1

お越しくださる大切なゲストにも、楽しんでもらいたいお♪思い出にのこる結婚式を・・・。と考えている プレ花嫁様からの演出のご相談もたくさんいただきます。

パーティー写真2


そこで、 【木】 に繋がる セレモニー、演出についてお伝えしますね。

花婿様、花嫁様、お二人はもちろん

ゲストの思い出にも残る 演出&アイテム、

【ウェディングツリー】

ウェディングtree ピュア


ウェディングツリーはもともと、
欧米で芳名帳として使われていたそうです。

枝だけが描かれた木の絵に、結婚式の当日、受付などで
ゲストの皆様の指印を押してもらいます。
お名前のサインを 書いてもらうこともあります♪


ひとりひとりの指印が木の葉っぱとなり、1本の木が完成。
指印には、
ふたりへの祝福と結婚の承認の意味がこめられています。

また、

ゲストの指印が入った、ウェディングツリーに
挙式(人前結婚式) や 披露宴の中で、

新郎新婦お二人が、指印を押し、ウェディングツリーそ完成させるという
演出を取り入れると さらに、感動的なセレモニーとなりますよ。

そして、その日、完成したウェディングツリーは 
お二人の一生の記念になり、
お部屋にも飾ることができますね。

ハートのクッキー

ちなみにウェディングツリーは
販売もされていますが、 

今の準備のお時間をおもいっきり楽しむことを目的に、
お二人の手書きのウェディングツリーを書いたりするのもおすすめですよ♪(^^)/

結婚式の準備を楽しめるのも、結婚式の前の今しかありません(^^)/

全国のプレ花嫁のみなさま(^^)
とことん、おもいっきり今を楽しんでくださいね♪


【ウェディングツリー】

花婿、花嫁様にとっても ゲストにとっても笑顔と感動が
広がる素敵な演出 と アイテムです♪

今、結婚式準備中の プレ花嫁さまが 
幸せな極上の結婚式当日にむけて、
素敵な時間を過ごせますように・・・。

赤いバルーンタキ、WD

応援しています♪

横ブライダルメンタリストYOSHIE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?