見出し画像

結婚式どうする?コロナ禍の中の花嫁様


全国のプレ花嫁さまを応援♪

ブライダルメンタリストYOSHIEです。

緊急事態宣言が発令している今、 全国の花嫁様はいかがおすごしでしょうか?

きっと今、

具体的には決まってないけど、結婚式を挙げようと思っているカップル。

入籍をして、何かしら 思い出を形に残したいと思っているカップル。

実際に式場に予約をいれているカップル。

今月、来月にすでに挙式予定のカップル。

たくさんのカップルがいると思います。

私達どうしたらいいの?

と悩んでいる人も多いと思います。


今から およそ1年前の緊急事態宣言の時も

たくさんのカップルが涙して、悲しんできました。

~コロナ禍の中の1年~

新型コロナウイルスが流行り、世の中がパニックに。

私のもとにたくさんの相談や連絡が寄せられました。

『会えますか?』とLINEがあったり。

『結婚式について相談したいです』と電話をいただいたり。

すぐに花嫁さまのもとへ。


おふたりのウェディングの先行きがわからなくなり、

涙で眠れなかったという花嫁様もたくさんいらっしゃいました。
その姿を心配そうに見守る花婿さま。

『結婚式をあげていいんですか?』 

『結婚式あげれないんですか?』

『どんな風にすればよいのですか?』
『これからどうすすめれば?』

『パニックになってどうしたらいいのかわかりません』

と。。。たくさん今のお気持ちをきかせていただきました。

そうですよね。ワクワク楽しみにこれからスタート♪っておもっていたから

『ちょっとまってよッ』 誰でも思いたくなりますよね。 


今、まさに 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令や長く続くコロナ禍の真っただ中。

世間の変わらない、変えられない状況で多くの花嫁さまのハートは傷ついているかもしれません。

そんなときは、今の自分の気持ちに無理に蓋をせず、悩み、悲しむ、涙を流していいと思います。

蓋をしてしまうと余計に苦しくなっちゃうから。

だけど、泣くだけ泣いて・・・そのあとは・・・


どうか泣き続けないでほしいです。

悩み続けないでほしいのです。

画像3

人に唯一、平等に与えられているのは『時間』だといわれています。

変えられない環境にずっと悩み続けて時間を過ごすよりも、

今の環境の中でのお二人だけのウェディングスタイルがきっとみつかります。


画像4

自分の想いを見つめて心を整理してスタイルを見つけ出していけたらいいですね.

こで ヒントがみつかるかも

 
①花嫁様(花婿)がそれぞれ大切にしている想いは何だろう?

②お二人が共通に大切にしていることは何だろう?

③結婚式を挙げたいのかな?それとも何かしら二人の思い出を形にしたいのかな?


②結婚式を挙げるならどんなスタイルでしたいかな?

③披露宴にはどのような人にきてもらいたい?

④今、どんなことに迷ってる? 

⑤今の環境で一番気になることは?

⑥何のために結婚式をあげたいのかな?

⑦誰のために結婚式をあげたいのかな?

⑧私の結婚式のテーマは?

こうして自分自身とそしてお二人の気持ちとむきあってみるのもおすすめです

答えがでたら、その先にどんな選択があるかを考えていく・・・


そこにお二人が選び出す答えが、きっと、いえ必ずみえてくるとおもいます

答えがでれば

もうこの先は楽しむしかありませんね

おふたりだけの結婚式まで♪ 準備スタート

画像5

素敵なウェディングスタイルがみつかりますように・・・


横ブライダルメンタリストYOSHIE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?