見出し画像

10年前の恋人

今日、街へ出かけていたら、突然電話がなった。
見覚えない番号。。
無視しようとしたが、母親の前にお世話なった、介護施設関係の人かな?と想い、電話にでた。
『お元気ですか?。。』か弱い男性の声でした。私は、『どちら様ですか?』と、強い口調で言いました。『◯◯◯◯です。10年前、貴女と付き合ってた◯◯◯◯です。。お久しぶりです。。』私は、言葉に詰まったが、確かに明確に覚えてはいるがすっかり忘れていました。。
私は『お久しぶりです。。何故?私の今の携帯番号を知ってるのですか?。。』と。。私は、別れたあと、電話番号を変えた。彼は『昔の仲間から聞きました。お元気ですか?今、何、していますか?』私は『他に好きな人が隣にいますので、もう、こういうのは、辞めましょう。。』と、電話を切ってブロックしました。酷いことをしたかもしれませんが、私は、今、本当に叶うかわからないけど、心から好きな人がいます。
合ったことはないけれど。。
その人に惹かれています。。
だから、過去は過去なのです。。
彼は、33歳です。松潤に、似ています。
でも、そんなのどうだって良いのです。
今の生活や今感じ想い続けている人への気もちを大切にしたいのです。
悪いけど、10年前の彼氏とは、もう、私の中では、過去の記憶と言うだけで、何の気もちもありません。
今の好きな人を、空気の様な形でも誠実に、人間としてまた、関わる人達を大切にしていきたいのです。
ごめんね。。
お幸せになってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?