見出し画像

マクガイヤーチャンネルに出演します。

やれたかも委員会4巻の発売を記念しまして、5/10(日)19時〜マクガイヤーチャンネルのニコ生に出演いたします。


やれたかも委員会4巻は初めて1話完結ではなく1冊丸ごと1つのお話、初の長編に挑戦しておりまして、マクガイヤーさんという方から送っていただいたすごく長いエピソードを元に作話しました。(1冊丸ごとなのでほぼ原作ですね。)
そのマクガイヤーさんがニコニコチャンネルを運営しているということで、その生放送に参加いたします。

マクガイヤーチャンネルとは
Dr.マクガイヤーがニコ生チャンネルを開設!
映画・アニメ・おもちゃ等、オタクカルチャーを楽しくわかりやすく解説します。

「オタクカルチャーをわかりやすく解説」ということですが、僕はオタクと言えるほどの映画やアニメに対する知識はなく、かなり中途半端なんですが、その辺は色々勉強させていただこうと思います。

4巻に納められている「童貞からの長い手紙」シリーズは気づけば1年くらい描いていました。
その間、原稿ができるたびにマクガイヤーさんにPDFを送り、感想を聞いたり、メールのやりとりをしていました。
僕にとっては童貞について考え続けた1年というわけです。(途中で40歳になった。)
放送ではありがたいことに新刊についてフォーカスしていただけるようなので、その辺の裏話なども話せればなと思います。

本当はスタジオ現場に伺う予定だったのですが、コロナの影響でリモート出演です。
是非ご覧になってたくさんコメントしてください!
5/10(日)19時〜
よろしくお願いいたします。


4巻は5/12(火)電子書籍にて発売です。



サポートしていただけたら小躍りします。