見出し画像

吉祥寺

Instagramでは先んじて写真を公開していましたが、8月はちょくちょく吉祥寺に遊びに行きました!

これはリスを見たくて井の頭自然文化園へ行ったときのもの。
友達の「リスが見られるよ!」という誘い文句に乗っかって初めて行ったのですが、動物園としてもかなり素敵でした!
それぞれの動物がのーんびり過ごしている姿に癒されました。
そしてお目当てのリス!
「見たくて」行ったはずが、もはやリスに「取り囲まれている」と言っても良いぐらい!目と鼻の先を沢山のリスが縦横無尽に走り回っていました!
真夏の中でも少しだけ涼しめの日だったことも幸いしてとにかく元気で、ほぼ残像を追いかけているようでしたが(笑)一緒止まった瞬間や、木の実を食べたり隠していたりする姿が間近で見られて可愛くて可愛くて!無限に見ていられる!!と思いました。

その後も吉祥寺をぷらぷら。
「緑のゆび」という絵本や児童文学書が沢山の本屋さんに連れて行ってもらいました。
ここもとっても素敵で!またしても無限にいられる場所です!!
子どもの頃から何回も読み返して大好きな本、懐かしい本、はじめて出会う楽しそうな本、どれも魅力的でした。
その中から私が買おうと思って手に取った本を、友達が誕生日プレゼントに買ってくれました。

愛蔵版の絵のない絵本
箱から出した時の感動!!

新たな宝物が増えました。

そして後日。吉祥寺にまた行きたいなーと思い立って「インサイド・ヘッド2」を吉祥寺まで観に行って、映画の前後でピザと焼肉を食べてきました!!

映画館に行く前に見つけた良い感じのお店にランチタイム少し前に飛び込みで入ったのですが、「予約でいっぱいなのですが、予約のお客さまがいらっしゃるまでの40分くらいであればご案内できますよ」とお兄さんが取り計らってくれたおかげで美味しいピザを堪能することができました!
ご飯を食べるのがちょっとだけ遅いので少しだけ焦りながら食べたのにとっても美味しくて!!こりゃきちんと予約して焦らずに食べたらもっと美味しいんだろうな、と思ったので次回はきちんと予約してから行きます!!

映画を観終えて、せっかくの吉祥寺にいるのだから早めの夕飯を済ましちゃおう!ということで探した焼肉屋さん。
ここも飛び込みで入ったら「予約のお客さままでの1時間でしたらご案内できます」と、偶然にもランチと同じ対応をしていただき席に座ることができました。
こちらの焼肉も本当に美味!タレの種類も豊富で、このお肉はやっぱりこのタレでしょう、次はこのタレにチャレンジだ、と試していたらあっという間にお腹がいっぱいになっちゃいました。
ピークタイムを外せばどうにかなっちゃうのか?という甘い考えは捨てて、こちらも今度はきちんと予約したいと思います。

吉祥寺って本当に素敵な街ですね!!
行く度に、入ってみたいな、食べてみたいな、買っちゃおうかなって誘惑ばかり見つけてしまいます。
これからもちょくちょく遊びに行きまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?