見出し画像

【恋愛のポスト】恋に悩むあなたに。「恋なや(恋の悩み)ケア」ポストまとめVol.2

心理分析家で心理占星術師の吉田青央(@yoshida__ao)です。

突然ですが、みなさんは恋をしたことがありますか。経験がある方ならきっと分かると思うんですけど、恋愛ってとんでもなく苦しいものなんですよ。

精神状態が不安定になって、相手のことしか考えられなくて。さっき返信したばかりなのに、相手から次の返信がいつ来るかそわそわする。返信を待っている間は何も手につかなくなったり、「も、も、もしや、ブロックされてたりしないよね?」って考えて自爆しそうになったりする。そして、何度も何度もスマートフォンを手にしては、通知欄を確認するわけです。

何度も何度もスマートフォンを確認する……。これね、ある神経症の症状とすごく似ているんです。それもそのはず。とある研究によると、恋愛中の人間の脳は「神経症患者と同じ」状態になってしまうのだそう。だから、当然なんだとか。

それぐらい、恋愛ってとんでもなく苦しいものなんです。自分ひとりで恋愛感情を引き受けるには、あまりにも重過ぎる。でも、毎秒毎秒友達に話を聞いてもらうわけにもいかないですよね。

そんな恋に苦悩するあなたのために、この記事はあります。

この記事では、恋するあまり不安になったり、心臓が痛くなったり、自爆しそうになったりしたときに読むとホッとできるような「恋なや(恋の悩み)ケア」ポストを30件掲載しています。恋愛で不安を抱えている人は、ぜひ購入してみてください。この記事があなたの心を支えてくれるはずだから。

この記事は、過去にXで投稿したポストのまとめです。雑誌で連載している漫画を単行本としてまとめたようなもので、300円払うだけで一気にまとめ読みが可能です。Xの投稿を遡るよりも、このnoteを購入したほうが確実です。


1.失恋した人へ①忘れたい人がいるなら。

忘れられない人を忘れるために絶対やっちゃいけないのが、夜寝る前に良い記憶を思い出すこと。

寝る前に相手からされて嬉しかったことや、相手の好きだったことを思い出すと、脳みそに「あの人は本当に良い人だった」と刻み込まれてしまう。
そうすると、余計美化されて忘れられなくなる。注意してね。

ここから先は

5,020字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?