見出し画像

毎音検定

えー、破開(開始の合図を知らせる毎日音読ch)


〈1〉次の言葉の読みを答えてね!
(読みは破戒に準拠)


(1)瀬川丑松

(2)穢多

(3)下水内郡

(4)倚凭つて

(5)烟

(6)感想

(7)光景

(8)都会


〈2〉次の言葉の読みを答えてね!
(読みは毎日音読chに準拠)


(1)秦慶治

(2)神津猛

(3)懸つて

(4)樹木

(5)烟


〈3〉島崎藤村『破戒』の文章の空欄に当てはまる言葉を答えてね!


この書の世に出づるにいたりたるは、(  1  )にある秦慶治氏、及び(  2  )にある神津猛氏のたまものなり。労作終るの日にあたりて、このものがたりを二人の(  3  )のまへにさゝぐ。

第壱章

 (  4  )では下宿を兼ねた。瀬川丑松が急に(  5  )を思ひ立つて、借りることにした部屋といふのは、其蔵裏つゞきにある二階の角のところ。


〈4〉毎日音読chに関連するちょっとした問題に答えてね!


(1)毎日音読chの「ルール」として正しくないものは次のうちどれ?

  1. 基本、正確性重視で前に進む。

  2. 細かな言い間違いは気にしない。

  3. 毎日地道に。

  4. わからない用語はパッと調べるか通り過ぎる。


(2)毎日音読chが島崎藤村『破戒』を音読する前に音読していた作品は次のうちどれ?

  1. ジョナサン・スウィフト『ガリバー旅行記』

  2. 夏目漱石『坊っちゃん』

  3. 太宰治『人間失格』

  4. 久米正雄『虎』


(3)毎日音読chが投稿した動画のうち、一番再生数の多い動画はいわゆる「音読動画」ではない。
〇か‪✕‬か?

(4)毎日音読chより、サブチャンネルである「ボキボキ倉庫」の方がチャンネル登録者数が多い。
〇か‪✕‬か?


〈5〉ニコニコ動画で投稿されたタグ「毎日音読ch」の動画に関連するちょっとした問題に答えてね!


(1)『毎日音読chがはかいい合作(変わるかもしれません)』や『破戒イ』に登場する、毎日音読chのライバルとしても有名なこのおじさんは誰?


(2)ニコニコ動画で投稿されたタグ「毎日音読ch」の動画のうち、毎日音読chが『破戒』以外の作品を音読している唯一の動画は何?


(3)『破戒Funkytown』では毎日音読chと一緒にこの人がプリントされたミラーボールが登場している、音MAD界隈で大人気の振付師は誰?


(4)『S2  破戒バージョン』『S2  破戒バージョン  原曲不使用バージョン』『S2  破戒バージョン  成人の日バージョン』に共通して付けられている、いわゆる「音MADタグは外した方がいいですよ」系のタグは何?


(5)次の動画のうち、一番再生時間の長い動画はどれ?

  1. 『S2  破戒バージョン  おとめっどバージョン』

  2. 『S2  破戒バージョン  おとめっどバージョン  本当におとめっどバージョン』

  3. 『S2  破戒バージョン  おとめっどバージョン  本当におとめっどバージョン  聞き取りやすいバージョン』

  4. 『S2  破戒バージョン  おとめっどバージョン  音ズレ修正バージョン  すみません直ってなかったのでもう一回投稿しますバージョン』

(6)次の動画のうち、投稿者が和住である動画はどれ?

  1. 『黒塗り破戒宛て小説』

  2. 『毎日オーバーライドch』

  3. 『破゛戒通信』

  4. 『破戒の消失』


〈6〉スクリーンショットから動画を当ててね!


(1)

(2)

(3)

(4)

(5)




これにて毎音検定は以上です!


みんなすごい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?