見出し画像

浜松トワイライトゾーンby吉田柴犬 じゃじゃの私設図書館編 Vol.000

新企画のお知らせ

Hamamatsu Twilight Zone Vol.000

「浜松トワイライトゾーン」始めます。(=^・^=)

タモリ倶楽部が大好きな皆様、そして、宝島VOWが大好きな皆様、こんにちは。吉田柴犬です。

この二つに反応した方は、私のお友達です。そして、あなたはすでに半世紀ほどこの世に存在する可能性が高いと思います。(回りくどい、、)

この度、静岡県浜松市にある「じゃじゃの私設図書館」館主の発案で、東京トワイライトゾーンの浜松バージョンを始めることとしました。

知らない方のために説明すると、東京トワイライトゾーンは、かつてタモリ倶楽部のコーナーだった企画で、80年代に「トマソン物件」とも言われた存在価値のわからない、または意味のわからない建物等を紹介するものです。

第1章「家」、第2章「出入口、階段、ベランダ、塀」、第3章「交通、路上」、第4章「植物」。「看板」というのもありました。

あ、ちなみにこの本、じゃじゃの私設図書館にありますから、ご興味の有る方は読んでみて!

で、思い出すのは、宝島社の「VOW」。これも同じような企画で、面白い看板、誤植、建物などを雑誌「宝島」に投稿、面白いのがVOWという本に掲載された。ちなみにVOWは「Voice Of Wonderland」の略だったのは知りませんでした。

ということで、来週から柴犬が収集した物件をご紹介しますから、お楽しみに。

もちろん投稿も大募集!!(=^・^=)

じゃじゃの私設図書館

〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町4913-2
​TEL:053-477-0876(営業日のみ受付)
営業曜日:金 / 土 / 日
その他の曜日は貸切対応可能
営業時間:10:00~16:00(L.O.15:00)
駐車場:店舗北側5台


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?