見出し画像

吉田豆柴、子育ち日記2001/02

柴犬の長女、吉田豆柴の日記。当時、浜松のレストラン、ショップを紹介するメルマガを発行していて、その日食べた食事と、その後生まれた豆柴の日記を毎日つけていた。

登場人物
吉田柴犬 満36歳。親ばか発揮中。
吉田熊こ 満27歳 初めての育児奮闘中。
吉田豆柴 満0歳 柴犬&熊この待望のおこちゃま。誕生11ヶ月。毎日お元気。

01.02.01
 午後から関西方面に一泊で出張。豆柴と遊べないのが悲しくて悲しく て、、、。(T.T)

01.02.02
 豆柴は元気。風邪もだんだん良くなってきて、ほっとする。明日は散歩にいこーね。

01.02.03
 今日、初めて、近所の花屋さん「さいか」の柴犬(本物)、パセリに、豆柴初対面。(中略)
 豆柴は風邪も大分良くなって、元気。朝と夕方、一緒にお風呂に入って、いいね。

01.02.04
 豆柴と散歩に出かけて、佐鳴台に新しく出来たがねーしゃという雑貨屋さんに入る。(中略)
 今日で豆柴は11ヶ月。来月はもう満1歳。一日中、ご機嫌でニコニコして遊んでいる。自分ちの子だから可愛いんだろうけど、もーたまんないね。(=●^ 0^●=)  

01.02.05
 豆柴は、階段をひとりで全部昇ったそうで、興奮した熊こからケータイにメールが入る。
 ばかばかしい、と思いつつもじーんとする父。(。)カンド-

01.02.06
 豆柴はすっかりお休みモードで悲しい。(T.T)

01.02.07
 遅く帰ったのに、豆柴は起きてて嬉しい。でも、さすがにすぐ寝てしまった。 あー、柴犬も寝よっと。

01.02.08
 家に帰ると、豆柴は起きていて、父はうれしい。渡る世間は鬼ばかりを観ながら、一緒に遊んで、お風呂に入って寝る。

01.02.09
 疲れ果てて家に帰ると、豆柴は起きてて、一緒にお風呂に入る。

01.02.10
 豆柴は元気元気。ソーダだけを飲んでいると、欲しがるので、飲ませると、顔をしかめるのに、まだ飲みたがるのがおかしい。結局は大騒ぎをしてたけど、早く寝てしまったので、もう寝よっと。(^_^.)

01.02.11
 今日は姪のNちゃんがお泊まり。(中略)
 豆柴はおねえさんがいるので興奮気味。明日はどこにいこーか?(^.^)

01.02.12
朝は珍しくホットケーキ。姪のNちゃんのリクエスト。豆柴もホットケーキを 食べてご機嫌。 (中略)
 午後は高丘の公園で遊んで、ハイパー高丘でお買い物。サーティワンでNちゃんちのお土産を買う。

01.02.13
 豆柴はもうすっかりお休みモード。

01.02.14
 今日は残業で、帰宅が11時過ぎ。もちろん豆柴はお休みモードで、つまんない。

01.02.15
 今日から1泊で研修。さらに途中で会議のために職場に戻るという悪条件。(^ _^.)  (中略)
 ということで家に帰れず、豆柴には会えない。父はかなぴーひょろろ。(× _×)

01.02.16
 豆柴は木曜の夜から熱が出て、医者に行くと、のどが赤く腫れて、軽い中耳炎だと言われる。夜は寝てて、かなり苦しそうなせきをするのはかわいそう。 (T.T)

01.02.17
 豆柴は起きたとき、37.4度の熱。大事をとって、一日家にいることにする。(中略)
 豆柴は食欲は凄くて、元気もあるけど、夜も熱があるので、大事をとって、お風呂に入らず。夕食を食べて、デザートにヨーグルトをかけたバナナ1/3本を食べているのに、柴犬(母)に巨大ないちご2個もらって、ものすごい形相でかぶりついている。いちごが好きなのねえ。(^.^)

01.02.18
 朝、起きて豆柴の体温を測ると、37.3度。今日も一日家にいることにする。
 豆柴はだんだん良くなりつつあって、一日ご機嫌で遊んでいた。夕方には熱が下がったので、一緒にお風呂に入る。お風呂を出ると、眠かったのか、すぐに寝てしまった。

01.02.19
 家に帰ると、豆柴はお休みモード。風邪は大分良くなったようで、ほっとする。あ、今日はドラマ「HERO」があるから、観なくちゃ。(^.^)

01.02.20
 帰ると豆柴はお休みモード。そーいえば、今日は朝の5時前から起きて、わさわさ動いては、柴犬の顔を蹴ってたのを思い出す。(^.^)

01.02.21
 遅くなったので、当然、豆柴はお休みモード。楽しみはもうなし。

01.02.22
 豆柴はお休みモード。熊こがいうには、約7秒間ぐらいつかまらないで立ってたとのこと。まぐれか?

01.02.23
 今日も豆柴はお休みモード。あーあ、つまんない。

01.02.24
 せっかくのお休みの日なのに朝から雨。豆柴と散歩に行こうと思ったの に、、、。 (中略)
 豆柴は本当に便通がよくて、便秘をしたことがない。1日何回もうんちをするのは父譲りだね。(^_^.)

01.02.25
 今日は天気も良いので、豆柴とお出かけ。熊こ(母)と、熊このお姉さん2人、姪2人とお出かけ。女系家族で、男は柴犬だけで肩身がせまいね。(^_^.)  (中略)
 動物園は豆柴は2度目。豊橋は初めて。シロクマ、ペンギン、ラッコをみせたい、と思ってたけど、それなりに反応していた。近所の犬とあまり変わらないような気もするけど、、、。

01.02.26
 豆柴はお休みモード。今日は耳鼻科で大泣きして、家に帰っても、ひくっとしてたらしい。
 もうすぐ1歳になると思うと、父は感無量。(。)カンド-

01.02.27
 家に帰ると豆柴はもちろんお休みモード。しばし抱いているけど、つまんないので寝る。

01.02.28
 家に帰ると、すでに豆柴はお休みモード。かなぴー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?