見出し画像

「こんなはずじゃなかった」の連続が人生だったりする話

もっと勉強してたら大学に落ちてはいなかった。もっと愛せてたらパートナーと別れはしなかった。節約してたらもっとお金は貯まっていた。亡くなるんなら早く孝行しておけばよかった。一時停止してたら違反切符は切られなかった。事前に報告してたらこんな事件にならなかった。SALEがあると知ってたらこのタイミングで服は買わなかった。ハズれると知っていたらあの馬には掛けなかった。あの一杯だけ我慢しておけば二日酔いは防げた。もっと頑張ったらこんな失敗はしなかった。

生誕30年に満たない若造が気安く人生を語るな、って話ですが、「人生はこんなはずじゃなかったの連続」だし、だからこそ「次こそ頑張ろうの連続」じゃないかと思い始めています。


だから毎日を頑張ろう。


という、比較的ポジティブな話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?