見出し画像

吾輩はデブである

ちょっとこの記事をご覧いただきたい。


減量化計画2014

2014.9/24に書いたameblo。当時27歳(78㎏)の僕が、学生時代と比較し、いささか太り過ぎた現状に危機を感じ「ダイエット宣言」をする、といった内容である。


言うは易し行うは難し

このことわざ作った人天才かよ。いやもう、学生時代との「基礎代謝の差」ぱない。「筋力の衰え」切ない。痩せる前に落ち込む。落ち込んだら食べる。食べる前に飲む。

当時の仕事も「ドアトゥドア」。まずもって歩かないし走らないし、避難訓練の際には、押さない・掛けない・喋らないを守りながら、安全に且つ速やかに、メタボという名のグラウンドに体育座り。一時は、「81㎏(自分史上最高の自分)」になったこともありました。いやぁ〜、難し


2015年3月:ジムに入会

思い出した。「痩せるんだった」と。「いっけね」と。「もう堕落してはいけない」と。「夢見る少女じゃいられない」と。

お金に物を言わせて強引に運動せざるをえない環境、ジムへの入会を決意。順調に基礎代謝、筋力、体力を上げていく生活がスタート。でも疲れたら帰る。無理は良くない。良くない身体に。そして、疲れたらいっぱいお酒を飲もう! うまいっ!


時は流れて---------------

現在72㎏。この調子で、まずは70㎏を割ることが直近の目標。禁酒もなんとかかんとか続いております。


体重別の自分をアーカイブしてみる

どーでもいーけど、目が疲れているのが僕なんだな。

繰り返すが、吾輩はデブである。

名前は、、、、



「竜也」と名付けられた。


初めから太る気満々だなコイツ。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?