見出し画像

慶應幼稚舎と横浜初等部の受験に臨むご家庭に向けて、受験対策のアドバイスします。

はじめまして。石勝ももこと申します。

公立保育園に通う子どもを、1年3か月で慶応義塾幼稚舎・横浜初等部へ合格させたワーキングマザーです。我が家はワンオペで、2人の子どもを育てながらの受験を経験しました。私自身は小学校受験の経験がなく、慶応義塾の出身でもありません。

母親の受験」と呼ばれる小学校受験において、親の精神的と肉体的負担はかなりのものです。このnoteを通じて、孤独に戦っている親御さんの心を少しでも軽くできたら本望です。

小学校受験をゼロベースから始めた経験から、このnoteでは受験のあれこれを少しづつ発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

※スキルマーケット「coconala」では、親御さまのお悩みやお子さまの状態に応じた個別相談を承っております。ご希望の方はこちらからご依頼ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?