見えない敵

落ち込む情報が多くて、俯かないように、愛を捧げてる毎日。

私たちを惑わせて、煽ってどん底を味わせているのは、幽霊みたいな、捉えどころのないモノ。
悪意と怨嗟に満ち満ちている気がする。
悪霊退散!みたいな。

振り回されてるのは、一般市民(私はオタクだが)だけじゃなく、企業でさえもそうだと思う。そんな中でも、推しは歌番組出演が続々発表されて、やっとこさ、下を向かずに生活出来てる。

見えないから余計恐怖が増す。
だから、背中を叩いて貰おう。パシンと景気よく。
悪いモノが憑いてると、背中叩いて貰うといいって聞いた。
仲良しと会って、楽しい話を沢山して、笑って背中叩いて貰おう。
イヤなモノを振り払って、明日も推して行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?