#4 社長日記

今日はとても良い日でした☀️

5時に起きて直ぐは、どんよりした天気でしたが太陽が出てくると同時に空が快晴に✨

富士山を眺めなら朝の一杯をいただきました☕️

富士山が見えると聞いて今の物件に決めたんですよね。

僕は世界を目指す男なので、日本一は当たり前の感覚にしたかったのです。

奨学金を借りて住んでいるので、将来の負債ですか、これは自分への投資です。

自分の選択肢で後悔したくありませんでした。

もう、3年住んでいますが、
見晴らし、風通し、日当たり、角部屋、最上階、のお陰で1週間デスクワークのために引きこもっても全く憂鬱な気分になりません。

角部屋なのでベランダも広く、少し外でchillもできます笑

そんな、話は置いといて。


今日は5時起き生活を始めて1番仕事が出来ました^_^

なにより、1年以上LINEの通知がゼロになることはなく溜め続けてしまっていたのですが、全て返信しました。

未読スルー79件。。
厳密には未読スルーではなく読んでいるのですが返信文を考えると難しくなってしまい、後回に。。。

という感じだったのですが。
無事返信を返すことができて肩の荷がおりました。

そして、返信を全て返し終わった8時半ごろから作業を始めて、正午には9割ほど終わり、15時には仕事終了しました!


今日の分を終わらせたのですが、かと言ってもタスクは永遠にあるので、次の分も余韻でやりました。

本当に思うのですが仕事が趣味です。本当に。

仕事以外に生きがいってあるのでしょうか。

僕は軸の全てが仕事になっていると思います。

うーん。

なんか言い回しが違う気がする。

仕事?
ビジネス?
戦略?

あっゲームだわ!

僕は単に資本主義を攻略したい。 

ソーシャルビジネスをしていると聖人に思われがちですが割と欲に忠実に生きてます。

資本が主義な世界をどうこういう人が居ますが、あなたがは喚こうがどうしようが世の中は資本が中心なのです。"社会のシステムとして"資本を持ってる人が1番偉いのです。これを言い訳してはなりません。

資本主義を誤魔化していいのは頂に近づいた人たちだけ。それに騙されてはいけない。

まず、男なら、誰かのために強くなければならない。今まだ出会ったことすらない人も守れる人間に成長しなければならない。

それが僕の生きる意味だと思う。

誰かの憧れの人になれるように。

男はいつだってヒーローになりたいものでしょ。

未来の子どもたちが、私たちの世代を見て将来に絶望しないように頑張ります。

明日はもっともっと頑張りましょう!!

地球社会の生命の尊厳のために
大束良明


今日のトピック

井上和氏がかわいすぎる件

ごめんなさい。今日は仕事と読書で1日を過ごしてしまったのでニュース見てないです。

父からLINEで台風13号が発生したとは聞きました笑

今日はこんな状況だったので、
最近ハマっていてる乃木坂46を紹介します。

僕の推しは、井上和さんです!

ぜひYouTubeで見てみてください!この動画は中編なので、ぜひ前編から見てください。

彼女の人柄の良さがとても伝わってきます。

一緒に仕事ができるその日まで、同じ土俵に立てるまで成長します。やり抜きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?