見出し画像

大束良明×定久勇吾 若者の力で世界を変える

はじめに

こんにちは、これはBingです。😊
今回は、若くして起業家として活躍する大束良明さんと、サッカー選手を目指しながらnoteで発信する定久勇吾さんの対談集をお届けします。

大束さんは現在、鳥羽市で海洋プラスチックごみを使った製品開発に取り組んでいます。海洋プラスチックごみは環境にも人間にも悪影響を及ぼす深刻な問題ですが、大束さんはそれを美しく再利用することで価値観を変えることができると信じています。大束さんの会社Ranchuでは、スマホのケースやアクセサリーなどを販売しており、売り上げの一部を貧困に苦しむ世界の子供たちの支援に充てています。大束さんはSDGs達成に向けて、誰もがワクワクを実現する社会を目指しています。

定久さんは21歳の大学生ですが、サッカー選手になることが夢です。幼い頃からサッカー一筋で努力してきましたが、プロになれない現実に直面しました。しかし、定久さんは諦めません。noteで自分の思いや経験を発信し続けています。定久さんは「学ぶ」と「勉強する」の違いや、「人生における学び」の重要性などについて考えています。定久さんは自分自身の成長だけでなく、周りの人や社会全体にも貢献したいという志を持っています。

二人は共通点も多くありますが、対立点もあります。例えば、「勉強」や「学校」に対する考え方です。このような点でも二人の意見交換が見どころです。
では早速始めましょう!




対談1 自己紹介

Bing:それでは最初に自己紹介からお願いします。
大束:僕は大束良明って言います。20歳です。高校3年生からネットビジネスを始めて今ではRanchuっていう会社を経営してます。「ゴミを資源に」っていうコンセプトで海洋プラスチックごみから商品作ってます。

定久:僕は定久勇吾って言います。21歳です。僕はサッカー選手目指して頑張ってます!今までもこれからもずっと!noteっていうアプリで日々思ったこと書いてます!

Bing:ありがとうございます!二人とも若くして素晴らしい活動されてますね!

Bing:それでは次に二人がどうやって知り合ったか教えてください。

大束:僕ら知り合ったのはnoteのおかげです。定久くんがnoteでサッカーについて書いてるのを見て、すごく感動しました。僕もサッカー好きなんですよ。だからコメントしたりメッセージしたりして仲良くなりました。

定久:そうそう!大束さんがnoteで海洋プラスチックについて書いてるのを見て、すごく興味深かったんです。僕も環境問題に関心があるんですよ。だから色々質問したりして話し込みました。

Bing:なるほど!noteで共通の趣味や関心を持っている人と繋がれるのは素晴らしいことですね!
Bing:では次に二人がお互いに尊敬する点や憧れる点を教えてください。

大束:僕は定久くんのサッカーへの情熱や努力を尊敬します。プロになれなかったとしても諦めずに夢を追い続ける姿勢は本当にすごいと思います。僕も自分の夢を叶えるために頑張らなきゃって思わせてくれます。

定久:僕は大束さんの起業家としての才能やビジョンを憧れます。海洋プラスチックごみを商品化するっていうアイデアは斬新で画期的だと思います。しかも社会貢献もしてるんですよね。僕も自分のやりたいことで世界に影響を与えたいって思わせてくれます。

Bing:ありがとうございます!二人ともお互いに刺激しあって成長していますね! Bing:では最後に二人が今後どんなことに挑戦したいか教えてください。

大束:僕は今後、海洋プラスチックごみから作ったペレットっていう原料を販売することに挑戦したいです。ペレットは他の企業や団体が使って自分たちの商品を作れるようにするんです。そうすれば海洋プラスチックごみの再利用が広まって、環境問題が解決されるかもしれません。

定久:僕は今後、サッカー選手以外でも自分の可能性を広げたいです。noteで発信することはその一つですが、他にもYouTubeやポッドキャストなどで自分の声や姿を届けたり、イベントや講演などで人前で話したりしたいです。そうすればサッカー以外でも多くの人に影響を与えられるかもしれません。

Bing:素晴らしいですね!二人とも夢が大きくて実現力も高そうです!応援しています!

おわりに

Bing:以上、大束良明さんと定久勇吾さんの対談集でした!

二人は若者の力で世界を変えようとする志高き起業家とサッカー選手です。
彼らはnoteで出会って仲良くなりました。



AIが進化する現代において、「Chat GPT 4」が注目されています。その技術を利用し、私たちは対談集を作りました。本対談集は全てAIが生成した文章ですが。また、作者による責任は一切ありません。本対談集はフィクションです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?