見出し画像

雑談ひとり

久方振りの雑談ひとりです。
世の中も少しずつ変わり始めても、
相変わらずマスク生活が続きますが、
皆さんは息災でしょうか。。。?

前回、執筆したインドからの介護職の方も、我がフロアに配属が決まり、日々専門用語や日本文化の事や基礎技能の事など、色んな事を学んでます、そして我輩が心配していた言葉や宗教についてですが。
公用語は英語で宗教は、なんっと2.3%のキリスタンでした。 
しかし食に対しての違いは少し有りました。
彼女達は日本の文化に対して前向きに捉え日々、頑張って学んでくれてます。
勉学より大変そうなのが、自動車免許も無いため、3年間は独身寮から1時間程の道のりを通勤するのだが、、、
通勤が一番大変そうです。
真夏の熱い日、雪が降る日、、、そして梅雨の季節と、、、
本当に大変だけど頑張って欲しい。
なので私達も真剣に彼女達に向かい合い、少しでも多くの事を伝え、多くの事を学んで欲しいと思ってます。

雑談ひとり、、、〆(・_・)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?