見出し画像

雑談ひとり

I can't believe we had a happy New Year when I think of the children who lost their lives in the battlefield at this moment
No war!

新しい年を迎えましたが、、、
災害、、、
飛行機事故、、、
そして今もなお戦時下では
多くの罪ない子供達も亡くなっています。
新年の慶び方は人それぞれ違うと思いますが、、、
一日でも早く各被災地の復興と穏やかに過ごせる日々を取り戻せることを願っています。

被災地に避難生活物資を届けるために向かわれる途中で飛行機事故で亡くなられた方にも深くお悔みを申し上げます。

そして今も尚、、、
戦時下で多くの罪も無い子供達が亡くなっている事を忘れないで欲しい。

そして
今、正義感で被災地へのボランティア活動の為に参加しようと思っている方も多く、とても心強いですが、、、
被災地の方々に迷惑かけ無い為にも
自分自身がその被災地で生活が出来る為の身支度をして行く事をお薦めします。
またボランティア活動をする現地では、お風呂やトイレなどが無い場所も有ります。特に女性は性的被害に遭われたり、男性も一人歩きしていると火事場泥棒と勘違いされたりもします。
また火事場泥棒と遭遇するかもしれないので単独行動はとても危険です。
性的被害や盗難等が起こり得る可能性は過去にも幾つかの事例が上げられると聞きました。
ボランティア活動される方もですが、被災地で避難生活をされてる女性やお子様を一人にさせたりする時間を出来る限り短時間になるよう気に掛けて下さい。

年始早々
このような『雑談ひとり』になってしまった事を残念だと思います。

被災地で亡くなられた方のご遺族様。
飛行機事故で亡くなられた方のご遺族様。
深く心よりお悔みを申し上げます。 

雑談ひとり、、、〆(・_・)?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?