見出し画像

高下岳に登ってきました!

岩手県にある「高下岳」(標高1323m)に登ってきました!

天気は、晴れ時々曇り。10月下旬ということで、気温はちょっと肌寒く感じました。

木々の葉の色も赤や黄色に色づき始めてきたようです。

画像1

登山道は、道幅も広く傾斜もそれほど急ではなく、登りやすかったです。

登った日の前日に雪が降ったらしく、頂上付近には積雪がありました。

画像2

山頂は、風は強めでしたが、山々の紅葉がとても綺麗で岩手山も眺望でき最高の景色でした!

画像3

登山しやすく絶景も楽しめる「高下岳」皆さんもぜひ登ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?