社会人になりました

こんにちは。
この記事は、いつか自分が将来ふとした時に見る用的な感じで書いてます。

今日、4月1日、僕は広島にいます(笑)。
入社式も研修も自宅で行われるようになってしまって、気分はいまだ学生のままです。
こんな時になんで書こうと持ったのかというと、入社前で3人の同期がやめました。
コロナの影響で、たぶん配属が変更になったのが大きな理由なのかな?
自分自身もこれからの事が全く分かっていません。

ただ、こんな時でもなんでだろう、、
去年の就活の時に、現在担当をしてくださっているリクルーターの方の言葉が強くの残っていて、なんか頑張れそうっ みたいな気持ちを維持できています。

その言葉がこちらです。

「真のグローバル人材は不合理を楽しめる人」

不合理って、英語で訳すと irrational なんだけど、この単語のほかの意味には、 理不尽 もあるんだよね。

これをそのリクルーターに言われた時に、初めて言われたこともあって、
結構びびったのを覚えている。

まさに今の状況がそれなんじゃないかなって思えている。
いろんな変更や、コロナウイルスのせいで、めっちゃ変化しているけど
これにも免疫を付けて、対応できるようにならないとグローバル人材にはなれないよって暗示されているみたいに感じている。

東南アジアはそれこそ、もっと早いスピードで変化していっているし、今起こっていることが普通に起きている国が多いと思う。

まさに、今試されているんじゃないかなって、内心、これも会社からの課題解決を求められているんじゃないかなっていうくらい、今頭がおかしくなっているよ(笑)

とりあえず、新社会人1日目は、いまだ実家で過ごしている。

これからマジでどうなるかわからないけど、とりあえず何かしら自分からアクションをするしかないよね。

結構、こういう波乱万丈は、今まで経験してきたから、
何か楽しみでもある。

一か月後、どうなっているかちゃんとブログにかけよ俺(笑)

そんなところです。

ヨシタカ