66才今の課題

一番の課題は病気と身体の不具合。特に難病が引き起こす不具合が一番の難敵。病気そのものはどうしようもないものの、体調に合わせていろいろと制限せざる負えない。先のことが分からず、特に1年、2年の契約をして大丈夫か。今までも早い目に切ってきましたが、残っている仕事は収入とは関係なく切りにくい。
次は老化による身体の不具合。持病との兼ね合いもあるが、先の記事でも書いた難聴のほか頻尿や夜尿のことなど。補聴器は早い目に購入して正解。そちらの負担は半分になりました。今度は早く泌尿科に行かなきゃとは思いつつ。
あとは相続の件。いろいろと調べながらちびちびと進んではいるものの、予想外のことが起こりダメ。一番の難題は不動産。家の中の片付け。名義変更。解体。半分専門家ではあるもののかえって専門家に頼みにくく悩んでばかり。期限の10か月も最近知った状態で、急に焦ってきました。といってもやるしかないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?