補聴器を購入

購入といってもまだ試供です。
昨日補聴器屋さんで購入前提で提供してもらいました。
ひと月無料です。購入すれば両方で30万円ちょっと。
以前から人の話が聞き取りづらい、テレビの音が大きいと家族から苦情を言われで、補聴器は慣れが必要と聞いていたので、集音器を買ってテレビを見たりしていました。
少しいいやつでスマホで周波数ごとに調整できるものでしたが音質はいまいちで、言葉の聞き分けがやはりしにくい。
ただ当初は雑音が気になっていましたが、慣れてきてそれはよくなってきたのでそろそろ補聴器にしてみようと試しています。
病院で処方もしてもらいました。
取り扱いは難しいところがあるものの今のところ満足できるもので、今日は仕事でも使ってみました。
もう少し細かな調整をしてもらい購入になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?