見出し画像

3.16 心の扉を開く

3.16

あなたの中に競争意識を住まわせないようにしなさい。

すべての人がそれぞれの役割を担って全体に奉仕していることを悟れば、競争心はすっかり消えて、あなたはリラックスし、自分自身になることができるのです。

別の人間になろうとあがくことをやめれば、人生はどれほど単純になることでしょう。

あなたには、全体の中で果たさなければならない独自の役割があるのです。

あなたの能力を最大限に発揮して、その役割を果たしなさい。

わたしはあなたがたに、お互いを愛しなさいと命じたはずです。

あなたはそうしていますか。それとも、ただ我慢して相手を受け入れているだけですか。

おたがいに水と油なので、交わろうとしてくれない人も世の中にはいるのだと、自分に言い訳をしているのですか。

あなたがたは全て、わたしのかけがえのない存在です。そのことを一刻も早く気づいて欲しいのです。

わたしの目には、あなたがたは全て同じ存在であり、わたしの愛はそれぞれの人に等しく注がれています。

あなたは、わたしと一体であることを受け入れられたとき初めて、あなたがたがお互いどうし一体であることを

受け入れられるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?