玉ねぎ_柴海農園

シェアハウス内覧と、玉ねぎの葉切りをやりました!

Note初投稿です!!

今日は、午前中は農場の近くのシェアハウスの内覧をして、午後からは収穫した玉ねぎを、出荷用に葉っぱと根っこを切る仕事をしてました。

シェアハウスでも、奇跡が起きました!最初、佐倉駅の近くのシェアハウスを見に言ったのですが、直感的に、ここに住みたいなぁとは思わなくて、心がざわざわしていたのですが、
一緒にシェアハウスを見に行かせてもらった方が、繋いでくれて
近くのゲストハウスをやっている素晴らしい場所へ。

そうすると、そのオーナーさんが、来てくださり、なんと古民家シェアハウスをやっていると!
素晴らしいシンクロニシティの流れに、びっくりして感謝しています。

午後からは、先日農場のみんなで、収穫した100コンテナ以上の玉ねぎの葉っぱを切る仕事をしてました!
ひたすら、玉ねぎの根っこと葉っぱを切る仕事ですが、こうして仕事をするということが出荷につながり、玉ねぎの保存にもなります。

Yasaiccoという可愛いお野菜の流通サービスをやっている阿部成美さんともゆっくりお話しできる良い時間でした!

今日の出来事を、Noteを始めるにあたって描いてみました!
信ずれば花ひらく。そんな、自然や自分自身の運命や流れを信じること。委ねること、そんな奇跡は毎日、毎瞬身に起きていることを感じる1日でした!

よき毎日を、一瞬一瞬を送れますように!☺️🌱
全てのものに、愛と感謝を込めて🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?