旅行32



夏の季節になると、日本のあちこちでお祭りが開催されています。

お祭りには、青森県のねぶた祭りや宮城県の仙台、徳島県の阿波踊りの祭りなどの大規模なお祭りが毎年開催されています。

そのような大規模なお祭りになると、県外からどこかで宿泊をしながらお祭りに来る人達もいます。  

大規模なお祭りは、県内や県外の人達を含めてとても多くの人達が、お祭りの会場へ来て楽しい時間を過ごしていきます。

お祭りは大規模なお祭りでなくても、どのお祭りの会場でも、お祭りに参加してる人達が、自然と笑顔で明るい気持ちになっていきます。

その姿を見かけることによって、こちらも元気をもらいます。

お祭り会場には、色々な食べ物を販売している屋台があったり、お神輿を担いだり、踊ってる人達がいたり、花火を鑑賞できて、楽しい時間を過ごせます。

年に一度開催されているお祭りというのは、その開催されてるお祭りの地元の人達にとっては、近所の人達の良い交流の場になって、貴重な会話をする機会になります。

大人だけではなく、小さな子供達もお祭りに参加することを楽しみにしています。

お祭りに友達と一緒に行って、楽しんでいくと、それは良い思い出になっていきます。


自分自身の場合も、小さな頃のことを振り返ってみると、お祭りで花火を鑑賞したり、多くの人達が踊ってるのを見たり、屋台のお店でかき氷を購入したり、色々なことをしながら過ごした楽しい思い出があります。

まだ行ったことのないお祭りにも行ってみて、お祭りのことをもっと知りながら楽しんでいくのも良い方法です。

お祭りの時期に合わせて、昼の時間帯は、お祭り周辺の観光をしていき、夕方からお祭りに行くことで、中身の濃い旅行の一日になります。

ただ、お祭りの会場には多くの人達が来ていて、とても混雑した中で会場を歩いていくので、ゆっくりでも安全に歩くことを心がけていくと良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?