ブルース

ブルースを思いっきり改造した。

こんにちは!まつばらよしふみです。

今回は代理コードやらうんちゃら理論やら、を色々使って、ブルースを思いっきり改造してみます。ビール呑みながら。


そんなに大した話、ではないのですが、こういう感じの事に慣れてない方はチンプンカンプンになるかもしれません。確かにちょっと難しいです。

しかーし、動画の中でも話していますが、難しいと感じたら考える必要はありません!笑 理論なんて理解してなくても、

「ここでこれ弾いたらなんかかっこいい」


ということを、な~んとなく、理解してればOKです。

どんどん実践で使って行きましょう!

では、動画内で出てきたブルースの改造版を、どどーんと下に貼っておきます!役に立ったよ~と言う方、一番下のサポート昨日から投げ銭もお願いしまーす^^

まず普通のブルース↓

半音上からアプローチ↓

半音上のアプローチするコードを2-5にしてみる↓

テキトーに短3度上げてみる。笑↓

同じ場所で短3度下げてみる&最後に半音上げてみる↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?