酒バラ

バーチャルDUOしましょう!

こんにちは!まつばらよしふみです!

ふと思い立って、みんなが練習できるマイナスワントラックを作ったらいいんじゃね?ということで撮ってみました。

おそらく誰も避けて通らないであろうこの曲、

「Days of Wine and Roses」


i Real Proのバッキング機能で練習している方が意外と多いらしい、と言うことに気づいたのですが、あれは大きな声では言えませんが、

できるだけ使わない方が良いと思います。

(声大きくなってるやん)

お手軽にキーもテンポも変えられるので、ボーカリストがキーの確認をしたりするのには良いかもしれませんが、あれで音楽的な練習はできないと思います。

ということで、1曲無料でYoutubeで公開します!

他の曲はオンラインサロン「バーチャル音楽室」の方で公開していきます!


この動画が役に立ったよ~という方、下のサポート機能から投げ銭もお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?