見出し画像

ハービーハンコックのDolphin Dance解説。南極(難曲)攻略シリーズ#1

こんにちは。まつばらよしふみです。

オンラインサロンで

「どんな動画みたいー?」ってアンケートしたら

「スタンダード攻略シリーズ」

という回答が一番人気でした。

「曲は何がいいー?」と聞いたら、

最初の答えが

「ドルフィンダンス」

スタンダードかそれ?という疑問もありますが、ちょっと面白そうなのでやってみます。笑

ドルフィンダンス難しいですね。でもそんなにテンポが速くないから、チャレンジしてみるといいかもです^^

Aセクションだけ解説しました。

動画の内容をとてもざっくり書くとこんな感じ↓

BセクションとCセクションの解説はオンラインサロンの中で上げてあります。BとCが難しいんですよね。笑 いくつかのコードを単純化して考えるとかすると、訳の分からんコードの羅列がシンプルに見えてきたりします。

オンラインサロン入会はこちらからから^^


解説動画撮るにあたって、ほとんど弾いたこと無かった曲なんで練習しました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?